ポスティング業務紹介

①AM8:30 現場リーダーはトラックで集合場所に到着し、配布員の自転車、配布物、資材を準備します。
②配布員が現地に集合し、現場リーダーが配布員に配布物、担当エリア、配布に関する注意事項などを説明します。
③各配布員に対して個別に配布禁止物件やエリア独自の注意事項など綿密な指示を伝えます。
④配布員は自転車、配布物、担当エリアを再度確認し出発します。担当エリアは自転車で移動し、徒歩で配布します。
⑤現場リーダーは各配布員のエリアを順次巡回して確実に投函されているか、誤配がないかを確認しています。また、配布中に配布員と順路などを確認し、配布クオリティの向上に努めています。
⑥チラシの投函を拒否しているお宅には投函はいたしません。また、マンションなどの管理人様が在所している物件では、お断りをしてから投函しています。不在の場合にはそのまま投函しています。
⑦現場リーダーは配布員出発後、及び午後の出発後には注意事項の伝達の確認及び配布状況を本部に連絡します。現場リーダーは配布員の管理・配布物の確認・補充・配布エリアの確認、事故の対応・重要クレームの初期対応(謝罪・回収)などを行います。
⑧PM5:30 現場終了 帰社後、報告システムにその日の配布完了報告を入力します。